2023年2月15日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
しっかりとした上昇となっています。
日本時間の夜のアメリカの小売売上高の発表も予想値より高く、それも後押しした感じです。
133円を軽く揉んでからの上放れでターゲットラインまで届きました。
最大上下幅は、約180pipsですので、大きな動きは依然として継続しています。
昨年の2月末から大きな動きが出始め円安が進行しました。
約1年経ちますが、まだまだこの動きは続きそうです。
リスク管理をきっちりとしながら数年分の利益を確保したいところです。
相場展開の予想
まだ上昇が続くのならば、134.85円付近までターゲットを延ばしてもいいでしょう。
ただし、ここ数日の上昇は勢いが強すぎたので、その反動は出そうです。
131円の後半まで反落することも考えておくべきです。
現実的には、133円ちょうど辺りまで押してきたらロングでエントリーをしてみたいところです。
ここはアツい場面で、反発上昇しやすい高確率ポイントです。
ただし、多くのトレーダーが狙っているところでもあるので、乱高下しやすく、狙うポイントもズレてくる可能性も結構な頻度で起こります。
その見極めは難しいですが、点で捉えるのではなくて、ゾーンで捉えることをしておくとよいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
コンスタントには取れているとは思います。
2月15日の利益 +142,000円
2月の総利益 +1,199,500円