2023年3月16日の相場の動き
レンジ相場となりました。
最大上下幅は、約200pipsですから乱高下レンジ相場という感じです。
安値を更新したものの、切り返して上昇に転じています。
その後は想定ラインで揉み合いとなって終値を迎えました。
この記事を書いている今現在、反転しているので、昨日の戦略通りショート仕掛けができていれば、利益は取れていた感じです。
金融関係の世界のニュースは、1日毎に希望と絶望の極端なニュースが流れていて、翻弄されているトレーダーも多いことでしょう。
ですが、テクニカル分析は、現在のところはそれなりに効いているので、有効と言えそうです。
このように、テクニカル分析が主でいても、全く想像がつかないような動きをして、有効でない相場状況が出てくることも結構多いです。
そのような時はチャートから一旦離れておくということも必要です。
相場展開の予想
ちょっとトレードしにくい感じですが、注目は133円を維持できるかというところです。
ここをサポート出来ないと下落トレンドが出てきて、132円の前半、132.30円ぐらいまで追ってみても良さそうです。
上昇は明確なトレンドが出にくいとイメージしていて、短期での決済を考えています。
不安定な上昇を描くと言った感じです。
やはりショートをメインに考えてのトレードを考えていったほうが良いでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
慎重なトレードとなっています。
3月16日の利益 +113,500円
3月の総利益 +1,322,000円