2023年3月16日 FXトレード実践結果

2023年3月16日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

最大上下幅は、約200pipsですから乱高下レンジ相場という感じです。

安値を更新したものの、切り返して上昇に転じています。

その後は想定ラインで揉み合いとなって終値を迎えました。

この記事を書いている今現在、反転しているので、昨日の戦略通りショート仕掛けができていれば、利益は取れていた感じです。

 

金融関係の世界のニュースは、1日毎に希望と絶望の極端なニュースが流れていて、翻弄されているトレーダーも多いことでしょう。

ですが、テクニカル分析は、現在のところはそれなりに効いているので、有効と言えそうです。

 

このように、テクニカル分析が主でいても、全く想像がつかないような動きをして、有効でない相場状況が出てくることも結構多いです。

そのような時はチャートから一旦離れておくということも必要です。

 

相場展開の予想

ちょっとトレードしにくい感じですが、注目は133円を維持できるかというところです。

ここをサポート出来ないと下落トレンドが出てきて、132円の前半、132.30円ぐらいまで追ってみても良さそうです。

上昇は明確なトレンドが出にくいとイメージしていて、短期での決済を考えています。

不安定な上昇を描くと言った感じです。

やはりショートをメインに考えてのトレードを考えていったほうが良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


慎重なトレードとなっています。

 

3月16日の利益 +113,500円

3月の総利益 +1,322,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る