2023年5月26日 FXトレード実践結果

2023年5月26日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

前半下落、後半上昇というわかりやすい展開でしたが、下落幅は小さく、上昇幅は大きく最高値を更新していきました。

最大上下幅は、約120pipsと動きは100pipsを常に超えています。

調整下落は想定範囲内の動きでしたが、その後の上昇は想定外です。

最高値付近でも揉み合いで落ち着くかと思っていました。

乱高下の揉み合いは確かにあったのですが、上離れしています。

まだまだ上昇が続くのか来週も注目です。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半部の揉み合いから上昇ブレイクで勢いよくトレンドが出てきました。

日経平均株価の最高値更新と共に、140円台の回復でどの相場もトレンドが出ています。

ちなみに、米ドルが買われているので、ユーロ米ドルは下落トレンドです。

トレンドでのトレードを意識することで、利益は取れました。

「セル・イン・メイ」と言われますが、今年はしっかりとした上昇が見て取れた感じです。

 

相場展開の予想

まず、中長期的なことを書いておきます。

ここまで上昇すると、落とし甲斐があるチャートになりつつあります。

例えば、10円落ちるというような大暴落でも130円ですし、20円落ちても120円です。

市場の混乱はもちろんあるでしょうが、これでも昨年の3月の水準ですので、大暴落感はそれほどないかも知れません。

安心感が出ている今こそ、そのような視点は持っておくべきでしょう。

 

直近の動きですが、141円台に乗れば、141.40円付近までの上昇を見ていきます。

上昇も一息でグイッと伸ばすこともあるので、あまり動かないとは言え、注意しましょう。

下落は140円台を保てるかどうかのラインに注目です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


動きに翻弄されてはいますが、利益は取れました。

 

5月26日の利益 +94,000円

5月の総利益 +1,196,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る