2023年4月26日の相場の動き
レンジ相場となりました。
下落転換となりそのまま下落していくかと思われましたが、ターゲットラインに達してからは戻されています。
最大上下幅は、約1円ほどでそれなりに動きましたが思ったほど動いてこなかった印象です。
それよりも、チャート形状を見るように、ヒゲが多くブレている相場でトレードしにくい状況でした。
レンジも小から大に拡大していくような動きになり、トレンドが出るかと思ったら反転するという推移です。
その日の動きの特徴を早くつかむとトレードでは有利にはなります。
チャートの形状が全てではありませんが、その傾向をつかむ意識を持っておくとよいでしょう。
相場展開の予想
全体的には下落方向へ向かっていくと見ています。
上昇が出ても下落のエネルギーに抑えられて、その圧力に徐々に下落のトレンドが出やすくなるイメージです。
直近安値の133.13円あたりをどうこなすのかがポイントです。
再度下抜けにチャレンジして成功すれば132円の前半まで下落が進む可能性があります。
それ以上も考えておきたいところです。
一方、まだ上昇で粘れば134円ちょうどあたりまでは見れます。
ここらへんまでくれば逆張りでショートを仕掛けたくなりますが、少し注意しなければ場面とは考えます。
今日はアメリカでは四半期GDPの発表もあり、荒れやすい状況です。
突っ込んだトレードは控えたほうがいいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
だいぶ苦戦しました。相場に翻弄された感じです
4月26日の利益 +70,500円
4月の総利益 +1,158,000円