2023年5月12日 FXトレード実践結果

2023年5月12日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


最大上下幅は、約140pipsと依然大きめに動いています。

もみ合いラインも上昇幅もほぼ想定通りとなりました。

レンジブレイクがいつでも出そうな気配でしたから、大きめの動きもそれほど慌てずにトレード出来たのではないでしょうか?

大きなローソク足が出るまでは、小動きでが連続してます。

この動きもブレイクの特徴とも言えます。

様々な状況からチャートリーディングができると、トレードの対応もスマートになっていくので、毎日欠かさずチャートは見ておきたいところです。

 

1週間を振り返ってみます。


こう振り返って見るとなかなか難解な1週間だったと言えるでしょう。

細かいローソク足の動き→突然の大きな足→また細かい動き、と個人的にもトレードはやりにくかった印象です。

状況は1週間毎にことなりますが、最近1ヶ月ぐらいは大体やりにくい相場と言えますので、少し大きめの足や引いたチャートで全体を見ることを意識したほうが良いでしょう。

 

相場展開の予想

上昇の飛び出しがでたものの、少し頭は抑えられそうな動きが出てきそうです。

そのレジスタンスラインは、136.20円あたりです。

ここを超えてくれば、136.70円あたりまで伸びてくる可能性があります。

ただ、サポートラインも厚く、簡単に下落トレントともいかない感じがあります。

ターゲットは134.75円付近をイメージしています。

しばらくは様子を見ながらのトレードでもいいでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


私は様子の1日になりました。

 

5月14日の利益 +10,000円

5月の総利益 +563,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る