2023年5月19日の相場の動き
下落転換となりました。
転換面を迎えました。
下落から一旦上昇後も直近高値に届くか届かないところで振り落とされています。
この時間帯は、要人発言が相次いで乱高下しやすかったのですが、一気にターゲット付近を越えて下落してきました。
その後きちんと拾えれば利益がとれた展開ではあります。
1週間を振り返ってみます。
誰がどう見ても上昇トレンドです。
特に、今回はレジスタンスラインを抜けてきたので、強い上昇が見られました。
日経平均株価もバブル期を再度超すという動きで盛り上がってきています。
アメリカの景気後退が見られるのでは、そしてその時はハードランディングなのではという憶測はまだあるものの、その兆候は今のところは大丈夫ということでしょうか。
ただ、楽観視は出来ませんし、こういう時に限って暴落することもあるので、そのリスク管理は十分に行いたいところです。
相場展開の予想
日足レベルではまだ上昇トレンドが出ていますので、ここが崩れてこないとショートは安心して仕掛けられません。
週明けで上昇気配がなければレンジから下落をイメージします。
138円台を維持できるかに注目です。
137.80円を割り込むと下落スピートが速そうです。
そのターゲットは、136.80円付近まで考えてもいいと思っています。
先週から動きが大きくなりがちになっているので、注意をしながらトレードをしていきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
出入りが激しいトレードとなりましたが、利益は残せました。
5月19日の利益 +112,500円
5月の総利益 +833,000円