2023年6月2日の相場の動き
上昇転換となりました。
雇用統計の発表を機に上昇方向へ抜けていきました。
最大上下幅は、約150pips、ガッツリと動いています。
下落トレンドはここで終了して下げ止まった感じで再度140円台に乗ってきました。
この1週間は下落トレンドで推移したのですが、乱高下しながらの下落になっています。
振り返ってみましょう。
ブレながらの下落トレンドを描いていることがわかります。
このように、トレンドと一口に言ってもわかりやすい展開のトレンドとわかりにくいトレンドが存在します。
トレンド攻略が相場攻略のキモとよく言われますが、わかりにくいトレンド相場であればレンジ相場よりも難しくなることがよくあります。
現在の相場状況と狙っているトレードが合致しているのかどうか、もし合致していなければトレードは抑える・控えるという選択が出来るようになると、利益率も上がってくるものです。
この点は必ず意識しておきましょう。
相場展開の予想
このまま140円台を維持できるのかがポイントになります。
伸びてくれば140.50円程度、再度落ちてくれば139.50円程度まで見ておきます。
おそらくこの範囲で収まってくるのではないかとイメージをしています。
短い時間足では、サポートライン・レジスタンスラインを意識しながらトレードをすると利益が取れそうです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
雇用統計前の時間のトレードがメインになってしまったので、思ったほど利益が取れませんでした。
6月2日の利益 +56,000円
6月の総利益 +83,500円