2023年6月5日 FXトレード実践結果

2023年6月5日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

ほぼ想定内の動きとなりました。

最大上下幅は、約120pipsと月曜日にしては活発に動いています。

先週末は短期間で上昇したこともあり、調整下落となったという感じです。

 

急激な上昇や下落の後は、このように反動が出やすいものです。

どこでその調整がでるかの判断は難しいですが、これが捉えられると、利益もしっかりと残せます。

自身なりのトレード法を確立して、戦略に組み込めるようにするために良いでしょう。

ただし、トレンドフォローがメインであれば、無理してエントリーする必要はありません。

反動が出てからのエントリーで十分です。

 

相場展開の予想

少し難し目の展開が来そうです。

サポートラインを138.70円辺り、レジスタンスラインを140.20円あたりに置いて動向をうかがいたいです。

今日は注目の指標発表もないので大きな動きはなさそうな感じもあるのですが、ブレは出やすい状況と見ます。

トレンドが出たらサッと利食いをするイメージで、あまり欲張らない方がいいでしょう。

また、上記の大きめのレジサポラインから細かいラインに落とし込んでブレイクを狙っていくのもいいと思います。

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


私は勝負できる環境が整ったと判断し、久しぶりに大きな利益を残すことが出来ました。

ちなみにギャンブルトレードではありませんし、勝負どころとしてのエントリーリスク管理を十分にしておく必要がありますので、私のマネはしないようにしましょう。

 

6月5日の利益 +835,500円

6月の総利益 +919,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る