2023年7月20日 FXトレード実践結果

2023年7月20日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。


 

予想とは反対方向の上昇トレンドが続きました。

最大上下幅は、約140pipsとしっかりと動いています。

昨日のこの上昇で先週からの大きな下落は、一休止といったところでしょうか。

直近高値を超えてからはグイっと伸びてきています。

140円台の中盤まで伸びましたが、終値付近は140円ちょうどぐらいまで落とされました。

ラインの見極めができれば利益が取れた相場かと思います。

 

相場の分析方法、使うテクニカルの得手不得手というものがありますので、自分が使っているインジケーター等が現在有効に機能しているのかどうかというのは、少なくとも見極められるようになりましょう。

そうすれば、利益も自ずと付いてくるものです。

 

相場展開の予想

少し様子を見たい状況です。

強い高値更新をしてくれば、141.30円ぐらいまでは伸びてきそうです。

ただし、ここは絶好の叩きどころと見ています。

上昇トレンドが追えた後は、ドテンでショートを仕掛けてもいいでしょう。

 

一方、下落は138.60円ぐらいまでは見ておきます。

ここまで落ちてくれば、こちらは拾いどころとなり、下落トレンド追った後のドテンロングで勝負できそうです。

 

ただ、上昇・下降とも、ここまで動いてこないこないことも考えられるので、無理してトレードする必要性もないかもです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


積極的なトレードは控えました。

 

7月20日の利益 +27,500円

7月の総利益 +1,047,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る