2023年8月4日の相場の動き
下落転換となりました。
最大上下幅は、約130pips、雇用統計がある日と言うならば、物足りない感がありました。
雇用統計発表時はそれなりに動きましたが、それ以外は積極的に動かずと言ったところです。
特に後の動きが芳しくありません。
期待はしていましたが、これでは攻略しようにも出来ませんでしたので、早々と切り上げてもよかったでしょう。
大注目の指標も見掛け倒しのようなこともあるものです。
週明けから仕切り直していきます。
1週間を振り返ってみます。
前半のきれいな上昇から乱高下レンジ、下落転換という流れでしたが、中盤から後半にかけては難しめの相場でした。
この1週間のチャートの特徴は、少しいびつですが、円を描くように推移していることです。
移動平均線を見るとわかりやすいでしょう。
特徴的なチャート形状と言えるかも知れませんが、実はこの丸みを帯びたチャートはそう簡単に攻略出来ないものです。
トレンドを狙うにもブレイクを狙うにもハッキリとした飛び出しがないので、リアルタイムで追っかけていると、不安になります。
レンジ狙いでもレートの更新はしているので、エントリーしにくくなります。
そういう意味では前半で利益が出せなければ、キツイ1週間だったということになります。
相場展開の予想
長期での上昇、中期でのもみ合い、といったところをイメージしています。
短期では、141.40円付近に注目です。
ここを下落でブレイクしてくれば、少し下落が進みそうです。
少し追っかけてみても面白いでしょう。
ただ、まずは週明けの出だしを見極めて明日辺りから本格参戦していくのがいいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
雇用統計の日らしからぬ成績でした。
8月4日の利益 +29,000円
8月の総利益 +123,000円