2023年8月10日 FXトレード実践結果

2023年8月10日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


指標発表で大きくブレてそこからの強い上昇となっています。

最大上下幅は、約150pips、指標発表時の長い下ヒゲを除いても120pipsほどとグイッと伸びました。

145円台まであともう少しというところまできています。

ここまで来るとカウントダウンという感じがしますが、感覚的にはならず、慎重に対処していきたいものです。

昨年は8~10月に強い上昇のローソク足が続き、三兵となりましたが、今年もそのような動きをするのか興味深いです。

ただ、ファンダメンタル分析的にはそのような動きはなさそうです。

むしろ地政学的リスクが高まりつつあるような気がします。

 

相場展開の予想

見極めが難しいところです。

日足レベルでも4日連続で陽線が続きそれなりの上昇が見て取れます。

そして、昨日の終値は、直近の日足の高値の145円手前付近、折り返して反落してもおかしくはない展開です。

ここ数日の動きからしてまだ強い上昇が出てくると思うトレーダーが多く、その可能性は高いですが、上記のように慎重にトレードすべきでしょう。

上昇のパワーが全く無くなり、息切れをすれば120円台を目指す展開にもすぐになりそうです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


指標発表後のトレードで苦戦しました。

 

8月10日の利益 +59,500円

8月の総利益 +262,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る