2023年8月11日の相場の動き
レンジ相場となりました。
ここ数日の強い上昇から高止まりとなり、前半は下落推移でしたが、後半は元に戻し微妙な高値の更新までしてきました。
長い下ヒゲは、指標発表時での乱高下です。
最大上下幅は、約75pipsと最近では狭めのボラティリティーでした。
この動きを見る限りは、まだ上昇の余地があるという感じになります。
1週間を振り返ってみます。
上り調子一辺倒のような感じです。
1週間で3.5円ほどの上昇となり、大きなトレンドが出た期間でした。
7月の中旬頃からは強い上昇と深めの押し目で上昇トレンドを描いています。
問題はこれからです。
ローソク足を見ていると比較的安心な上昇と見ることが出来て、ロング攻めで基本的には大丈夫な気がします。
ですが、あまり楽観視は出来ないと私は見ています。
相場展開の予想
ロング攻略がベースなのですが、急落にはいつでも対応出来るようにしておきたいところです。
上昇が続くようならば、146円近くまでは追って行ってもいい感じです。
下落は一瞬で落ちてくることがあり、143円の後半ぐらいまではストンと落ちてくる可能性はあります。
ファンダメンタルズ的なことを記しておくと、アメリカの利上げももう打ち止めの中、ソフトランディングが成功しているようなニュースもありますが、個人的には中国リスクがはらんでいて、不動産バブル崩壊がもうすぐそこまできているような印象があります。
あくまで予想ですので完全に外れることもあり、そうならないことを願いますが、楽天的には考えられない状況だということは理解しておきましょう。
トレード結果
第1手法のみです。
上昇トレンドとは言え、慎重なトレードが続きます。
8月11日の利益 +26,000円
8月の総利益 +288,500円