2023年4月14日 FXトレード実践結果

2023年4月14日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


神経質な動きから指標発表を機に上昇転換となっています。

想像以上の動きで最大上下幅は、約170pipsと大きく動いています。

前半はほぼ動かずのレンジ、その溜まったエネルギーが爆発した感じです。

前日の急落した高値を超えていっての上昇でしたから、かなり強いパワーだったと言えるでしょう。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

急上昇、急下降を繰り返した捉えるのが難しい1週間だったと言えます。

この1週間を的確にトレード出来たら、かなりのスキルがあると思っていいでしょう。

チャートリーディングでは、自分の得意なパターンでトレードできない時は、他のパターンが有効だったりします。

ならば、その他のパターンを利用すればいいかと思いますが、案外これが難しかったりするものです。

得意パターンに持ち込めない状況であれば、「様子を見る」に徹したほうが利益は残ります。

その苦手相場が一生続くことはありません。

待ちを意識したトレードが確実にできるようになると、上達も早くなると思います。

 

相場展開の予想

急上昇後の一服をまずは見ていきます。

133.30円ぐらいまでの下落を見て、そこからはじっくりと動きを見てから戦略を決めていきます。

再度上昇の勢いが強ければ上方ブレイクで134.65円付近まで考えられますが、その可能性が低いと見ています。

下落は132.80円付近まで見ていきます。

下落は少しブレてレンジ気味に推移していくことをイメージしておくと良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


苦しみながら利益は取れた感じです。

 

4月14日の利益 +85,500円

4月の総利益 +673,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る