2023年11月3日 FXトレード実践結果

2023年11月3日の相場の動き

下落転換となりました。

 


アメリカの雇用統計は数値が悪かったこともあり、下落に勢いがつきました。

最大上下幅は、約130pipsと引き続き動いています。

ただ、大きな足の下落を捉えきれないと、その他の動きは30pips以内ですので、トレードには不向きだったと言える相場でした。

このように、小さな動き→大きな動き→小さな動きというパターンはよくあるのですが、今回のように一つの指標を挟んでだけというのは、少し珍しいかも知れません。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

ダイナミックな動きが出た1週間でした。

下落へのダマシから急騰、その後数日かけて元のレートに戻ってくるという感じですが、これをチャートを追っているだけでは、トレード的には難しかったはずです。

ファンダメンタルもある程度加味しながら、少し引いてみるということが必要だったでしょう。

2週前のように、動かないのも困りものですが、乱高下も難しいものです。

動きに惑わされないでトレードしろというのも無理な話なので、避けるを意識すべきです。

急変動と動かない相場を除いてトレードをすれば、余計な損失を減らせることが出来るでしょう。

「いかに稼ぐか」よりも、「いかに損失を減らせるか」、にフォーカスして見るべきです。

 

相場展開の予想

急騰を開始した始値に注目します。

具体的には、149円の前半台です。

ここらへんをサポートとしてしばらくは動いてくるとは思いますが、下落に転じるようだと、相場の大きな転換が起きてきそうです。

急騰はあっても上昇トレンドは形成しにくくなり、長い下落トレンドが長期足でも出てきそうな気配があります。

ダマシも頻発しそうなので、ラインと言うより、ゾーンで捉えておくほうがいいでしょう。

上昇しても直近では150.20円辺りまでと見ます。

 

トレード結果

天気のよい祝日ということで、1日中外出していてノートレードでした。

 

11月3日の利益 ±0円

11月の総利益 +87,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る