2023年11月17日 FXトレード実践結果

2023年11月17日の相場の動き

下落トレンドとなりました。


下落トレンドというより、下落転換のような急展開です。

レンジから急落するという動きが2日続き、その動きの幅を広げました。

最大上下幅は、約160pipsです。

前日と同じ展開で注目ラインを下方にブレイクしてきたという感じになりました。

とにかく急展開というのは、やりにくさが残ります。

動きが大きくても、思ったほど利益が取れないことが多いものです。

 

1週間を振り返ってみます。


1週間を通して、カクカクしたチャートが確認できます。

うまく捉えれば大きな利益が取れますが、その動きに翻弄されたトレーダーも多かったことでしょう。

特に中程では、上昇でかなり戻してきたこともあり、一筋縄でいかない展開でした。

ただ、ラインをしっかりと見極めることができれば、逆にキレイなチャートとも言えます。

 

戦略や相場状況によって、攻略しやすい・しにくいというのはどうしても起こり得ます。

そういう意味で、全ての相場を攻略しようと欲張らずにトレードすることを意識しましょう。

 

相場展開の予想

日足での長期上昇トレンドも崩れつつあります。

いよいよ本格的な下落が始まる気配が出てきました。

ただ、次の週は、世界各地で感謝祭の週になり、動きが鈍くなってくることが予想されます。

1週挟んで再開という感じでしょうか。

引き続き急展開に注意しながらトレードしていきましょう。

下落継続ならば149.10円付近まで、上昇転換ならば150.20円あたりまでを見ておきます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


大きな動きが出ているので、注意はしています。

 

11月17日の利益 +88,500円

11月の総利益 +611,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る