2023年12月28~29日 FXトレード実践結果

2023年12月28~29日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


140円台に突入し、一時140円台の前半にまで進みましたがイレギュラーな動きとなり戻されています。

2023年の終値は141円ちょうど辺りになりました。

最大上下幅は、約170pipsと大きく動いています。

イレギュラーな動きを除いても約120pipsですから、引き続き大きな動きでした。

特に28日の動きはかなりエグい推移で、リアルタイムでトレードしていたら、かなり振り回されていたことでしょう。

最後の最後まで2023年も荒れた相場となりました。

 

1週間を振り返ってみます。


前半と後半の動きの違いがハッキリと見て取れます。

ローソク足の形状も後半ではキレイな形ではなく、いびつであり、トレードはやりにくかったはずです。

 

さらに1年間を振り返ってみます。


2023年は、深い押し目をつけてからの上昇という展開になっています。

最後は失速しましたが、強い1年を感じさせる展開でした。

 

相場展開の予想

ご覧のように、長期足では強めの下落が出ています。

ただ、まだトレンドライン上にあるとも言える形は残していますので、反発や乱高下は出てきそうは気配はあります。

難しい舵取りです。

短い時間軸では下落が進むこともあり、139円台まで進むことも考えておく必要はあります。

年始も年末と同様に不安定な相場状況になりやすく、焦ってのトレードは慎みたいところです。

 

私が警戒しているのは、年始に起きやすいスパイクのような大急落です。

ヘッジファンドなどが商いの薄い期間を狙って仕掛けてきて、2~3円ほどの急落が簡単に起きることがあります。

年始ということで休日で、年も変わり新たにトレードに集中するという環境かも知れませんが、ここはまだトレードは控えておくという形がよいでしょう。

はやる気持ちは抑えておくスタートにした方が無難です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


年末かなり苦戦しましたが、きっちりとプラ転できました。

 

12月28~29日の利益 +144,500円

12月の総利益 +2,328,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る