2024年3月5日 FXトレード実践結果

2024年3月5日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


細かいレンジから下落転換のような動きが出てきました。

最大上下幅は、約80pipsと特別大きな推移ではありませんでしたが、引き続きそれなりに動いています。

「スーパーチューズデー」では、想定内の動きという感じでしょうか。

長い下ヒゲも出ましたが、反発上昇したきたりと忙しさのある相場となっています。

急激な変化が出る場合は、かなり狭まってくるものです。

その後急落してレンジブレイクという形になりました。

ただ、少し長めに持っていると、戻しもそれなりにあるので、損切りにも引っかかってしまい、引き際のタイミングは難しいものです。

 

プロと呼ばれているような人たちでも、完璧なタイミングで決済は出来ません。

決済時には欲張りすぎないことも勝ち残るための一つと言えるでしょう。

 

相場展開の予想

下落方向へ向かっていますが、上記のように、注意するような下ヒゲが出てきていることもあり、安心して仕掛けることは難しい状況です。

とりあえずは、149.60円あたりまでは下がってくるとは思われるので、そこまでは狙ってみてもいいでしょう。

そこからは、様子を見ながら反発か再度下落になるかを見極めていきたいところです。

ブレイクしながらストップを繰り返しそうでもあるので、やはり深追いは禁物と見ています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。


マーケットに振り回されてしまった1日でした。

 

3月5日の利益 +23,500円

3月の総利益 +61,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る