2024年3月14日 FXトレード実践結果

2024年3月14日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。


アメリカの小売売上高の発表を経て乱高下してかなあ上放れしています。

レンジの下限を一瞬探りましたが、ブレて上昇という形になっています。

最大上下幅は、約90pipsでしたが、ラインを意識したトレードができていれば利益は上げられやすかったかも知れません。

ただし、ヒゲが多いローソク足ですので、チャートの描画よりもやりにくさは残ったでしょう。

特に後半の陽線の連続は強い上昇の表れですが、これだけヒゲが多く長いと思い切ったエントリーはやりくいはずです。

動きが激しくなってトレードしやすい環境が出来ても動き自体が今ひとつであれば、思い切ってトレードを休むという選択ができるかどうかというのは、大事なことです。

相場展開の予想

完全に上昇の流れになってくるかというと、自信が持てない状況です。

148.60円辺りをしっかりと超えてこないと、安心してロングに乗っかれないという形ではないでしょうか。

再度下落して148円ちょうど辺りの揉み合いもイメージしておきます。

ここまで一旦落ちてくれば、逆張りではありまが、短い時間でのロングの仕掛けは非常に有効です。

トレード結果

第1手法、第2手法です。


このブログの他のトレードは苦戦しましたが利益は取れました。

3月14日の利益 +84,500円

3月の総利益 +634,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る