2024年3月15日 FXトレード実践結果

2024年3月15日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


最大上下幅は、1円超えと大きな動きになりました。

148円ちょうど辺りまで落ちてきてからは強い反発となり、注目ラインの148.60辺りで揉み合い、上放れして149円台まで伸ばしています。

なかなかダイナミックな動きでしたが、節目のラインがしっかりと機能していたので、利益は取りやすかったでしょう。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

全体的に上昇が見て取れますが、かなりブレて、不規則なトレンドとなっています。

最終日のトレンド以外はレンジ戦略やブレイクアウト戦略を駆使しないと難しかったでしょう。

1週間の中で、様々な手法を使い分けるというのは、実はかなり難しいものです。

分かってはいても、その時になって思い通りにトレードが出来るかと言うと、そんな簡単なものではありません。

どこかで捨て相場として回避するのが得策です。

 

トレードはギャンブルではありません。

麻雀や競馬でも、全ての場面で勝負するのではなく、抑揚をつけた勝負の方が成績が良くなるのは言うまでもありません。

欲張らずに対峙していきましょう。

 

相場展開の予想

上昇が続くかというと、もうそのパワーは残っていないと見ています。

あっても149円の半ばまでで、それ以上はかなりのサプライズやエネルギーがないと超えてはこないでしょう。

だからといって、安易にショートを仕掛けられるかと言うと、そういうわけでもありません。

完全な逆張りになるので、注意が必要です。

1日様子を見てから本格的に参戦するという形でいいのではないかと思っています。

 

トレード結果

出張のためノートレードでした。

もったいないですが仕方がありません。

引き続きトレード出来ないため、次の更新は20日か21日になると思います。

3月15日の利益 ±0円

3月の総利益 +634,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る