2024年4月3~4日 FXトレード実践結果

2024年4月3~4日の相場の動き

下落転換となりました。


上昇から高値更新をしていきましたが、昨日の終値付近で急降下となっています。

最大上下幅は、約80pips程度ですが、この動きに惑わされたトレーダーも多かったのではないでしょうか。

特に152円に届きそうな勢いがついたことで、上昇ブレイクとして152円の到達は確実と見ることが出来ただけに、その後の昨日の急落はショックが大きかったかも知れません。

このような上昇ブレイクに失敗した場面では、一度仕掛け直しを考えるべきです。

そのままロングのポジションをホールドしていると、このように反対にブレイクした場合に対処しきれませんし、大きなマイナスを被ります。

戻されて仕掛け方向に動く気配がなければ、撤退するということを意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

今日はアメリカで雇用統計の発表がありますが、大きな動きが予想されます。

すでに昨日から急展開の序章が始まっていますので、待たずにトレンド形成していくことも頭に入れておきましょう。

ここから再上昇するには、相当なエネルギーが必要ですので、定石からすればショート仕掛けになりますが、雇用統計は今までの動きを否定する推移も出ますので、注意は必要です。

相場の思い込みは危険を伴います。

下落トレンドがしっかりと出れば、150円ちょうどを目指す展開をイメージします。

その後、さらに勢いが増すのか、反発するのか様子を見て、次の仕掛けどころを探していきます。

 

トレード結果

第1手法のみです。


動き出しを捉えられず様子見です。急落時は就寝していました。

 

4月3~4日の利益 +16,000円

4月の総利益 +28,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る