2024年4月29日 FXトレード実践結果

2024年4月29日の相場の動き

下落転換となりました。


日本時間午前中に一気に160円台に突入後、159円台後半に戻されて推移、その後、為替介入があったのか暴落しました。

最大上下幅は、約560pipsと巨大なボラティリティーとなっています。

為替介入後はジリジリと上昇していくかと思われましたが、思ったほど上がっていません。

今週は、FOMCや雇用統計も控えているので、再度そのタイミングで動き出してくるということでしょうか。

 

それにしても、日限や政府の発言、措置というのはかなりマズイということは、昔からわかっていましたが、ここまでくると本当に呆れるぐらいです。

交渉事が下手な日本人の悪いところだけが目立っています。

政治家にも、一般企業のように、クビやリストラは普通にあって欲しいものです。

無能な権力者は全く必要ありません。

と、グチばかりこぼしても仕方がありませんが・・・。

相場展開の予想

ボラティリティーはかなり高いですが、チャートの形状自体は悪いとは思っていません。

ですので、ファンダメンタル重視の相場にはなっていますが、値幅を考慮したテクニカル戦略でも通用はします。

上記で記したとおり、まずは、今日の動きはレンジでの推移をイメージしています。

少し下のサポートラインにはなりますが、155.50円あたりは強いサポートがあるので、ここまで落ちてくれば反発を狙ってトレードすると成功しやすいでしょう。

レジスタンスラインの設定は難しく、現実的なのは、157.35円付近をまず考えて、次に158円ちょうど辺りを見ていきます。

次の動き出しも大きなものになりそうですので、鈍い動きになったらチャンスまでしっかりと待ちたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。


久しぶりに大きな利益になりました。

介入様々です。

 

4月29日の利益 +336,500円

4月の総利益 +797,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る