2025年4月18日の相場の動き
レンジ相場となりました。
グッド・フライデーにより世界でマーケットの休場で凪状態になりました。
最大上下幅は、約30pipsほどですから、最近の相場では極端に低いと言わざるを得ません。
休場はインパクトということはありませんが、このように全く動かないことが普通です。
ただ、現在のように異常相場が続くような時は急変動がある時もあるので、注意はしておくべきでしょう。
1週間を振り返ってみます。
レンジ相場です。
値幅は2円台と、ものすごく高いというわけではありませんが、1日1日は、金曜以外は1円以上の動きで乱高下しています。
つかみにくいマーケットではあったものの、レンジ攻略ができれば利益は上げられたはずです。
ただし、相場の状態と自分の手法の相性を考えてトレードすることが何より大事です。
他のトレーダーが利益が上がっても自分が上がらない、他のトレーダーが利益を出せなくても自分は利益を積み重ねられている、ということはよくあるものです。
周りに振り回されずに、自身のトレードをしっかりと見つめていきましょう。
相場展開の予想
始値から荒れた展開になってきています。
トランプ大統領が貿易の妨げになる非関税障壁の一つに為替操作を挙げたことで、円を買ってドルを売る動きが強まっています。
そのまま下落していけば、140.50円付近までは見れます。
ただし、イースターマンデーでアメリカと日本以外の多くの国で金融マーケットが休場ということもあり、戻しもそれなりにでてくるのではないかとは見ています。
その場合は、半値戻し程度はあると考えておいてもよいでしょう。
引き続き、突発的な動きには警戒するべきです。
トレード結果
第1手法のみです。
この成績は仕方なしでしょう。
4月18日の利益 +4,000円
4月の総利益 +1,570,500円