2014年12月2日 トレード日記

昨日のドル円は、注目ライン119円をしっかり突破する展開となりました。


 


 2014 12 2


 


 


来ましたね。


何度か5分足では叩かれたのですが、


ブレイクしました。


 


ここまでくると、120円という大台に乗せるかどうかです。


ダウも上がりまくっているし、


いつ大暴落起きてもおかしくないんですが・・・。


 


ここで日足を見てみます。


 


2014 12 2-2


 


 


っね、異常だと思いません?


異常だと思わなかったら、これから異常だと思ってください。


赤い線は13日移動平均線です。


 


10月からの日足ですが、一度もこの線を割れずに来ています。


 こんなに離れて飛んで行くのはロケットぐらいなもんです。


 


こういう行き過ぎの相場だと、逆張りで仕掛けたくなるのですが、


それをやるのは短期だけですね。


 


さて、昨日のトレード結果です。


まずはデイトレードからです。


 


2014 12 2D


 


捕まったポジションの清算をしました。


その他トレードスキャル的にやったのですが、


仕掛けが一本早く、利食いも数本早かったです。


しっかりトレード記録につけて、反省ですね。


 


次にスキャルピングです。


 


2014 12 2S-1


 


 


2014 12 2S-2


 


2014 12 2S-3


 


 


こちらもポジションの清算でなんとかプラスです。


突っ込んだ指標や明らかな大乱高下でのスキャルは気をつけなくてはです。


 


 


続いてバイナリーオプションです。


 


2014 12 2B-1


2014 12 2B-2


2014 12 2B-3


2014 12 2B-4


2014 12 2B-5


2014 12 2B-6


 


こちらはやられました。


朝は不調、リセット後昼は好調、そして夜にやられました。 


水モノに近いのでマイナスもありますが、


最近の利益なら、このマイナスでよしとすべきでしょう。


 


12月はボーナス、なども出て、財布の紐も緩みがちになります。


トレードでの資金管理も甘くなりやすいです。


行ける、っと思ってもちょうど半分くらいの資金やエントリーでちょうどいいです。


 


それでちょうどいいぐらいですから。


 


12月2日の利益 -8132円


12月の総利益 +161818円


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る