2015年1月16日 トレード日記

昨日のドル円は、トレンド転換で上昇となりました。


 


2015 1 16


 


白い線は下落のレンジの下限ライン、紫色は直近のトレンドラインです。


下落のニュアンスは騙しで、上方にブレイクしてきました。


 


昨日のアメリカ経済指標が相次いでよかったこともあり、直近の予想が外れています。


とはいえ、長い足で見ると、まだ下落レンジの途中なので、下落傾向はそのままと見ています。


中期的な見解を見てみましょう。


 


2015 1 16-2


 


 


直近トレンドラインがブレイクされてから、更に上へ行くようなことがあっても、


上のだ円の範囲までと見ています。117円後半~118円前半です。


逆に、下へ戻るようなら、下のだ円の範囲まで、116円後半~117円前半です。


現在はどちらの可能性も捨てきれないので、


少額での取引を心がけておきましょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 1 16S


 


昨日は米ドル円のトレードが主でした。


一昨日のスイスフランの主要通貨に対する暴騰で、


スイスフラン/円の売りなんぞを仕掛けていれば、


利益を上げられるかもしれませんが、そこまでする勇気はさすがにありませんでした。


 


それにしても、スイスフランの暴騰は結構な衝撃です。


以前にもスイスフランがらみの政策でよく暴騰、暴落はしやすい通貨だとは思っていたのですが、


ここまでとはと感じました。


米ドル円で言えば、120円が一気に90円まで円高に進んだ形です。


こういうのがあるので、相場は分からないし、損切りは必須ということですね。


 


1月16日の利益 +22856円


1月の総利益 +883610円


 


 


 


 


 


 


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る