2015年7月16日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドとなりました。

 

2015 7 16

 

キレイにローソク足が並んでいます。

ちょっと引いてみてみましょう。

7月15日からのチャートです。

 

2015 7 16-2

 

お手本に近いチャートですね。

こういった時は、適当にエントリーしていても勝てる時です。

実際、順張り手法がメインなら勝てていると思います。

 

見解はここ数日変わりません。

このまま伸びれば、買いますが、それも125円まで。

週末ということもあり、今日で一区切り感が出てくると思います。

 

では、昨日のトレード結果です。

 

2015 7 16s

 

昨日は様子見でいこうと思っていたのですが、夜の指標で結構動いたので、

そこで利益を上げられました。

 

ほったからしトレードしています。

 

2015 7 16d

 

ほったからしの割には我慢できなくて決済しています(^_^;)。

最近負けが少なくなってきたので、そろそろ、ロット数を上げようかとも考えています。

それでも9月ぐらいからにしたいと、慎重に思っています。

 

日経平均、相変わらず強いですね。

最近は、ホント投資ブームで、今まで何も知らなかった主婦層や高齢者も株に手を出しています。

それが、間違いだとは言いませんが、安易な投資は禁物です。

 

定年後の夫が株で失敗して、妻の知らないうちに自宅が抵当に入っていたという話も聞きます。

ただ、この話、これで終わりではなく、

「お詫びに自殺するから、その保険金を受け取ってくれ」

と生命保険証を見せたという話があるそうです。

 

人の命、感情、を簡単にもて遊ぶお金の世界、

やはり厳しい世界です。

 

7月16日の利益 +36,055円

7月の総利益 +728,190円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る