2015年8月24日 トレード日記

昨日のドル円は、暴落しました。


 


2015 8 24


 


歴史的な日になりました。


 


1日で5円のボラ、5分で3円の下落。


さすがに私もビビリましたね。


 


4時間足見てみます。


 


2015 8 24-2


 


昨日は重要経済指標がない日だったので、まさかと思った日もいたかと思いますが、


ゲームオーバーになった人も多くいたようです。


これが相場の恐ろしさです。


パニック売りでみるみるうちに下落していきました。


予想をはるかに超えた落ちでした。


 


これからですが、ポイントは2つのラインです。


119.21円付近と120.21円付近です。


この辺りをうろちょろした後に再度大きくどちらかに動いてくるはずです。


今は動き出してから、後乗りで十分に利益が出せますので、


焦ってトレードせずに、構えましょう。


そして、レバレッジを落としていきましょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


 2015 8 24s


 


ビッグチャンスでした。


ただヒヤヒヤもんだったのも否めません。


 


株も取引しています。


 


2015 8 24k


 


こちらもビッグな利益でした。


損失も結構出ましたが、それ以上に大きく利益を取れました。


 


昨日の緊急メルマガで概要は流しましたが、


株式市場の下落、その金額よりも比率を見てみると、いかにスゴイ下落であるかがわかります。


 


中国の-8.49%


日本の-4.61%


ロンドンの-4.9%


ニューヨークの-3.57%


 


日本が900円安と、なかなかお目にかかれない下落でしたが、


ここで、注目すべき点は、中国の-8.49%です。


いかに異常な落ち方かがわかると思います。


他の市場の倍落ちてますからね。


 


こうやって書いている間もめまぐるしく戦況が変わっていきます。


リスク管理はしっかりとしてください。


私も1日の利益で言えば、最高金額を叩き出しましたが、


恐ろしい目に遭いそうになったので、手法自体を変えたりする時期がやってきたかもしれません。


今年はそこそこ利益が取れているので、


年末まで、トレードするする金額は抑えて、


ちょっとずつ他の手法を検証しながら邁進したいと思います。


 


また、メルマガのセミナーの方でリスク管理について、動画セミナーをアップします。


 


8月24日の利益 +338,821円


8月の総利益 +751,185円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る