2015年9月16日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました。


 


2015 9 16


 


昨日は値動き自体はそれほど強くなかったのですが、


読みにくい相場となりました。


下落方向を見ていましたが、夕方前から急伸しましたね。


赤色の線、下落のトレンドラインをブレイクして上昇気味になっています。


直近の高値、120.65円付近で抑えられています。


今日はFOMCまで値動きは落ち着くとは思います。


レンジでの逆張りが有効になるのではないでしょうか。


短期決戦で勝負というのはありですが、ポジションの持ち越しは危険です。


今日は見るだけ、明日から本格的に参戦という形でもよいと思っています。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 9 16s


 


相変わらず慎重で利益は少なめです。


 


検証トレードしています。


 


2015 9 16d


 


昨日も微益ながら全勝でした。


しかし、まだまだロット数は上げられません。


8連勝ぐらいでは浮かれてられません。


 


普通の人から見ると、


「8連勝しているなら、有り金ぶっ込んで大金持ち!」


と思うかもしれませんが、相場状況で、その逆も考えられます。


つまり、8連敗したらどう思うか、ということです。


もちろん、運用をストップするでしょう。普通ならば。


ですが、苦労して有効なルールを運用してみてサンプル数がまだ少なすぎるのです。


リアルトレードをしてみて、


「本当に自分に合った手法なのか」


「その時の感情の変化は」


「ルール外のケースの収集」


など、やはり100戦単位での分析が必要なのです。


 


とまあ言っていますが、10月には本格的に運用したいところです(^_^;)。


 


そして、今日は世界中が注目するFOMCがあります。


今年一番の指標発表、発言になります。


私は、起きてられるか不明ですが、1時間前からの値動き、要注目です。


 


9月16日の利益 +7,713円


9月の総利益 +254,284円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る