2015年11月30日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドとなりました。


 


2015 11 30


 


あまり動きが出にくい月曜日でしたが、昨日はそれなりに動きました。


現在の注目ラインは、122.86円付近。


ここでの攻防がありそうです。


全体的な動きは穏やかです。


そして、今週は雇用統計があります。


ちょっと予想がつきにくい、大相場になる可能性もあるので、気をつけて取引をしていきます。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法からです。


 


2015 11 30s


 


ジリ貧な感じがします。


ランチ代も出ていませんね。


第4手法です。


2015 11 30d


 


微益継続です。


今月もおとなしい取引でした。


今月は、ビッグチャンスがくるとある程度確信はしていますが、思い込みは禁物です。


突発的な動きの12月、慎重にいきましょう。


 


GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が7~9月の運用が7.9兆円の赤字を出しているとのことでした。


リーマン・ショック以来の赤字額だそうです。


チャイナショックが主な原因で、なんとも下手な運用ですね。


株式の比率を高めれば、株価が下がれば運用益が減るのは当たり前です。


子供でもわかるんですが、どうもGPIFは素人集団かと思わざる得ない状況です。


 


もっとプロフェッショナルなトレーダーを参加させるとか、斬新な案がなければ、


日本の年金の行く末は危ない状況にもっとなっていくでしょう。


ただ、私は頼まれても絶対にやりませんが・・・(^_^;)。


 


11月30日の利益 +1,820円


11月の総利益 +209,221円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る