2015年12月21日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました。


 


2015 12 21


 


「ザ・レンジ」という形でした。


それでももうちょっと下抜けも進むかという場面もありましたが、


踏みとどまりましたね。


 


下値のライン、120.92円付近が注目ですが、


しっかりと抜けが確認されるまでは、エントリーしにくい状況です。


120.66円辺りまでがターゲットになりそうです。


ただ、昨日のように抜けても戻される展開がしばらく続くとも考えられます。


ダマシに要注意で、あまりトレードする気にはなれない感じでもありますね。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法からです。


 


2015 12 21s


 


ランチ代に戻りました。


第4手法です。


2015 12 21d


 


金曜とは打って変わって、1トレードのみでした。


株の決済しています。


 


2015 12 21k


 


少し動きが落ち着いてきたので、利益を取りました。


さらに配当金入ってます。


 


2015 12 21t


 


いつもどおりです。


 


東芝の家電事業本社は過去最高の赤字額を出して、来年の3月までに約8000人のリストラ策を発表しました。


すでに発表があった半導体事業と合わせると、約1万人になりました。


もし、私が社員だったら、その1万人に入っていたでしょう。


過去の栄光にすがってのほほんと事業を続けているだけでは、意味がありません。


 


トレードも同じで、現在の相場状況に合わせてトレードしていかないと、


利益は取り続けられません。


相場取引では、あなたが社長です。


利益の舵取りがあなたにかかっていることをもう一度認識して、


負けたことは相場のせいにはしないようにしましょう。


 


12月21日の利益 +24,033円


12月の総利益 +195,410円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る