2016年1月7日 トレード日記

昨日のドル円は、下落トレンドの流れになりました。


 


2016 1 7


 


中国株の続落で市場がストップして、さらに混乱マーケットの状態になりました。


ロンドン市場でもその流れは食い止められず、117円台までいきましたね。


いくところまで行き着いたという感じです。


ここからは、反動の確率が高くなり、そこから雇用統計を迎えるでしょう。


普段なら雇用統計当日は、僅かな動きですが、今月は一味も二味も違います。


どう直前まで動いてくるか、発表後はどうなのか、興味深いです。


 


ここでさらなる下落を呼び込むなら、注目ライン、117.50円をどう割り込んでくるかがポイントです。


下がるにしても、少し上げてからの下落という見立てを持っています。


むしろ私は上昇方向を見ていて、119円前半ぐらいまで戻す展開をメインに考えています。


ただ、これはかなり当てずっぽうです。


私も先入観に頼らずに確実にトレードしていきたいと思います。


 


では、昨日のトレード結果です。


第2手法です。


2016 1 7d


 


2016 1 7-2


 


動きも強かったのでトレードしまくりでした。


オーバートレードは否めません。


今がチャンスであることに間違いはないので、ほんとに今のうちに利益をためておきたいと思っています。


第2手法ですが、負けはあるものの、確実に利益に貢献してくれているので、


第1手法に格上げにします。


来週からは、サブで後2つの手法でさらに上積みを狙っていく予定です。


 


それにしても中国株式のサーキットブレーカー制度、(7%下落で取引全面停止)


見事に機能しています。


今年からの新制度、この1週間で2度も発動とは、参りましたね。


これがあるために、余計に投資家の不安をあおるように感じてしまうのは私だけでしょうか?


 


1月7日の利益 +71,070円


1月の総利益 +154,910円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る