2016年2月12日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドとなりました。


 


2016 2 12


 


1日分だと緩やかな感じですが、実際は2円近く動いています。


相変わらず値動きが荒いです。


 


相場状況は、底を打ったような感じになっています。


そろそろロングで仕掛けてもいい頃です。


まずは114.20円付近まで狙っていきたいところです。


 


押し目買いも、この乱高下で、ストップを深く置かないと機能しにくくなっています。


思わぬ損失を被ることもあるので、引き続き注意していきたいところです。


 


ちなみにですが。ここ最近の相場が異常であること、ちょっと見ておきましょうか。


日足です。


 


2016 2 12-2


 


11日間で1000pips以上、10円以上も下がっています。


マイナス金利の発表がなかったとしても、8円の動きです。


いかに今が異常かというのが見て取れますね。


ただ、マーケットはどれをもって異常かというのも言えないので、


相場は常に正しいというのは、やはり変わらない理論です。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法のみです。


 


2016 2 12d


2016 2 12d-2


2016 2 12d-3


 


ここ数日は、トレード三昧です。


 


日銀の黒田総裁記者団の質問に回答しましたね。


今後もマイナス金利幅を拡大していく傾向になるかもしれないとのことを示唆していました。


 


ヨーロッパではマイナス金利をすでに導入しています。


日銀のこの動きで、通貨安競争が勃発するかもです。


そうなれば、リーマン・ショック並の世界恐慌さえも現実を帯びてきます。


これからも、政府や日銀と同じく、マーケットを注視していきたいところです。


 


2月12日の利益 +48,400円


2月の総利益 +390,733円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る