2016年4月1日 トレード日記

昨日の相場の動き


レンジからの下落ブレイクです。


 


2016 4 1


 


雇用統計発表後は上下に激しく動きました。


乱高下後、下へブレイクです。


ただ、雇用統計としてはあまり大きく動いていない印象です。


私は静観がほとんどでした。


 


相場展開の予想


112円を切ったことで、下落方向へ進んでいく可能性が高いです。


そのターゲットは、111円前半です。


111円を切ることは、月曜はよっぽどのことがない限り可能性的には低いです。


売りで攻めて、場合によってはナンピン戦略も考えてもいいと思います。


 


トレード結果


第1手法のみです。


トレード結果2016 4 1


 


出入りが激しいトレードでした。


雇用統計が荒れればもっと攻めていましたが、


月の初め、個人的に休み明けのトレードだったので、


まずはこの程度からスタートからでよしとします。


 


追記


昨日は日銀の短観(企業短期経済観測調査)が発表されました。


悪化が鮮明で、大企業、中小企業、製造業、非製造業の4つ全てが落ち込んでいるのは久しぶりです。


 


この原因は想定外の円高の影響と言われていますが、


それならば円安に向かうのかというと、これは確信がもてないところです。


 


市場が我々の思い通りに動いてくれるなら、トレードがこんなに難しいと思うことはないからです。


現状をしっかりと見つめて、不測の事態にも備えてトレードしていくという心構え、


新年度の4月からも初心に戻って心に刻みつけておきましょう。


 


4月1日の利益 +11,915円


4月の総利益 +11,915円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る