2016年4月22日 トレード日記

昨日の相場の動き


急激な上昇トレンドとなりました。


 


2016 4 22


 


思惑と全く正反対の動きでした。


一部メディアが、「日銀が金融機関への貸出にもマイナス金利を検討している」


と報じたことで急上昇しました。


落ち着きが出て、「戻りがあるのでは」、という憶測もどこへやら、


グイグイ上昇しています。


昨日だけで2円以上の上昇になっています。


 

相場展開の予想


ちょっと引いて今週の相場の様子を見てみます。


 


2016 4 22-2


 


ファンダメンタルのサプライズ報道があってから、


テクニカルで注目していた109.80円付近を一気に抜いています。


この勢いなので、ブレーキはもちろんかかります。


そのラインが、112.30円付近です。


月曜は届いてもここまでと考えています。


売りで仕掛けるならここらへんです。


 


相場スタートから大きな下落で始まるようなら、111.41円付近に注目です。


ボラが大きいようなら、111.00円まで考えていたほうがよさそうです。


5分足などで十分に下がってきたところを買いで拾うという戦略でいきましょう。


 


トレード結果


第1手法のみです。


2016 4 22d


 


 


動きの割には利益が取れていないです。


 


配当金出ています。


 


20160423_012900


いつものです。


 


追記


昨日の動きには翻弄されました。


LINEのつぶやきリアルタイム配信も久しぶりにガッツリ負けてしまいました。


相場に思い込みは禁物であること、思い知らされましたね(^_^;)


 


来週は日銀の金融政策決定会合があります。


ここで金融機関へのマイナス金利などの話が全く出ないと、急降下になりそうです。


予想通りに決定しても、織り込み済みで、大きな伸び・一段の伸びが出るかどうかは未知数です。


 


さらに来週はアメリカのFOMCで政策金利発表もあり、GW前の大きな発表に注目です。


急変動には十分に気をつけておきましょう。


 


4月22日の利益 +17,645円


4月の総利益 +280,942円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る