2016年7月14日 トレード日記

昨日の相場の動き

上昇相場になりました。

2016 7 14

 

105円を抜いて、安定している状態です。

思った以上に上昇への圧力は強いようです。

追い風が吹きまくりですね。

106円ももう少しというところで、抑えられています。

イギリスのEU離脱前までのレートまで、

いつの間にか戻っているというのも、なんだかんだ言って驚きですね。

 

相場展開の予想

106円の前半、ここは誰が見ても大きなレジスタンスラインになります。

週末ということも考えて、これ以上の伸びは、期待できないです。

まずは逆張り、ショート戦略でしょう。

もし上昇としてもだダマシの可能性が高いです。

と、同じようなことを昨日書いて、思いっきりハズしていますが(^_^;)

 

イメージ的には、上にピョンと上がって下落、ピョンと上がって下落の繰り返しという感じです。

今回のレジスタンスラインでは、そんな風に荒れると思いますので、

短期トレードは、プライスアクションに注意したいところです。

スイングトレードでどっしり構えるほうが、今は精神的によいでしょう。

 

トレード結果

昨日は個人レッスンのため、ノートレードです。

そのあと軽く生徒さんと飲みに行ったため、チャートは見ていましたが、

トレードは酔っている状態では正しくできませんので、見送りです。

 

追記

個人レッスンをしていて、いつも楽しみなのが、

生徒さんの顔つきや言動が変わってくるところです。

おそらく今日から、気合を入れなおして、

ゼロからスタートする気持ちでやって後に利益を上げる事になろうかと思います。

 

「いきなりお金が噴き出るようなスゴイ指導ではないですが、

じわじわと効いていくる、そして、一生もののスキルを手しました」

 

と言うようなことをおっしゃってくれました。

その人の個人レベルでお話ができるのがセミナーと違い、個人レッスンのいいところですね。

これからの健闘を祈り、私も頑張りたいと思います。

 

7月14日の利益 ±0円

7月の総利益 +311,417円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る