2016年10月18日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

2016-10-18

 

前半、やはり黄色のトレンドラインで跳ね返されています。

その後も下値を試していますが、踏みとどまっていますね。

もうそろそろ動いてきそうな気配がします。

 

相場展開の予想

黄色のトレンドラインに支えられ、104円を明確に超えられませんが、

徐々に下落傾向へ傾き始めています。

一旦はブレイクして下向きに動きそうです。

 

ただ、その後下方向へずっと向かうかというと、そうでもなさそうな気がします。

10~20pipsは取れても、その後は追いかけないほうがよく、

しっかりトレンドが出てから再エントリーしたほうがよいと思います。

つまりダマシの可能性が結構な確率であると見ているのです。

今日のトレードは、積極的でなくてよいでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-10-18

 

昨日はこんなもんで十分です。

 

追記

今日も野球の話題ですみません。

広島の黒田、引退会見をしました。

メジャーに行った時は、本当に活躍できるのか?

という疑問視もありましたが、フタを開けてみれば、

最初の2年(これも8勝、9勝)を除き、見事に日本人初の5年連続10勝以上を挙げるという活躍。

安定した活躍で、巨額のオファーを断って広島に戻ってきました。

その後も日本球界でしっかりと10勝を挙げる活躍、本当に見事です。

野球に向き合う真摯な姿勢、大和魂を備えたプロの中のプロだと私は個人的に思っています。

 

さて、トレードにも真摯にあなたは向き合っているでしょうか?

私も襟を正して今日も画面とにらめっこです。

 

10月18日の利益 +7,050円

10月の総利益 +118,710円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る