2017年1月6日 トレード日記

昨日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 

2017-1-6

 

雇用統計の乱高下からも上昇が続いています。

持ち直し感が出てきましたね。

とは言っても油断は禁物です。

結局チャートの底部分はどこかというと、FOMCが利上げ発表をした時の上昇地点だということです。

節目も節目というところでした。

 

相場展開の予想

難しい展開です。

上昇してきましたが、ここからは、乱高下しながらトランプ大統領の就任式まで向かいそうです。

その後もどうなるか、今のところは見当がつきにくい状況です。

上昇は117.87円付近まで、転じて下落は、116.33円付近までを一応考えています。

出だしはショートスタートを見ています。

9日は祝日なので、朝からトレード出来る状態ですが、振り回されそうな予感です。

慎重にいきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2017-1-6-1 トレード結果2017-1-6-2

 

雇用統計ということでまずまずの動きでて利益が取れました。

 

追記

先日自宅に銀行の営業が来ました。

「FXをやっておられるということで、私も教わりたいです。」

昔、トレードしているということを口を滑らしてしまったため、事あるごとに聞かれます。

その時に聞いたのですが、銀行員は、株はダメみたいなのですが、FXはOKらしいです。

審査基準の甘さというかなんというか、少し驚きました。

まあ、銀行員レベルの知識では、為替の操作は出来ないし、情報の先取り、先読み出来ないということでしょうか。

金融のプロでもそう簡単には勝たせてくれないマーケット、

そう考えると、恐ろしいところに身を置いているという感じとともに、面白さも感じますね。

 

1月6日の利益 +28,140円

1月の総利益 +140,140円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る