2017年2月23日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落転換になりました。

 

 

ほぼ予想通りに推移していきました

昨日は結構取れた方も多いと思います。

いい相場状況でした。

もう少し落ちてもいいと思いましたが、なかなかそう簡単にはいきませんね。

踏ん張りも結構効いています。

 

相場展開の予想

この踏ん張りがダブルボトムのような形になれば、一旦上昇しますが、

まだ弱い状況ですので、ネックラインを抜けた後に売り叩けます。

その後も弱含みかレンジかわからないような相場が続くのではと考えています。

どちらにしもまだ、ショートが優勢ですね。

注目ラインは112.81円付近です。

また、上図では引いていませんが、下落トレンドラインのチャネルラインの下端にも注目です。

そのラインより下で推移すればかなり弱い展開になります。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

言った割には、全然取れてないです(^_^;)

 

追記

今日から政府推進の月末金曜日の15時仕事終わり、「プレミアムフライデー」がスタートします。

これにより、消費が増加し、経済効果が上がるということですが、

果たしてこのプレミアムフライデーはどこまで浸透するのか疑問です。

これを実施する会社は有名企業や一流企業でしょう。

別にそんな名前付けなくても、帰りたい時に帰れる風土を会社が作ればいいだけの話です。

足並み揃えないと、一斉にしないと、という、休暇が取りにくいという日本独特の考え方から来ていますね。

私にもし、プレミアムフライデーが適用されたら、、、、もちろん相場監視です^^;

 

2月23日の利益 +9,915円

2月の総利益 +234,140円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る