2017年5月2日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

目標ラインまでは届かなかったものの、しっかりと上昇しました。

そして、その後は押されましたね。

112円も突破し、ここの攻防がやはりポイントでした。

今日はアメリカで重要指標発表の連続で、乱高下が予想されます。

休日トレードにはもってこいかもしれませんね。

 

相場展開の予想

まだ赤色のトレンドラインは割っていません。

したがって、上昇気流に引き続き乗っていると考えていてよいでしょう。

先程、今日は重要指標の発表があると言いましたが、

アメリカ、FOMCの政策金利が発表になります。

どこまで乱高下するかですが、

私は上昇しても煮詰まり、112円台後半でまずは失速すると考えています。

夜中に起きていればそこで逆張り戦略です。

そして、下落は110円台まで見ておきます。

5月の急騰か急落の流れが、雇用統計、フランス大統領決選選挙と、

この1週間で決まってくるのではないかと思っています。

いよいよショータイムが始まる予感です。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

ぼちぼちです。

飲みに行った割にはトレードしてましたね(^_^;)

 

追記

今回のGW、並びが非常にいいので、5連休という人は、トレード三昧と考えているかもしれません。

まあ、それもいいのですが、不用意にポジションは持たないことです。

上記に書いた通り、

日本ののんびりしたGWとは違って、海外では、激動の1週間となります。

休日気分でいたら、あっという間にマイナスに持っていかれることもあります。

くれぐれも注意してトレードしていきましょう。

 

そして、昨日の予告どおり、明日の更新はお休み、明日のトレードもお休みします。

金曜の夜になることご了承ください。

 

5月2日の利益 +6,450円

5月の総利益 +13,045円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る