2021年2月1日 FXトレード実践結果

2021年2月1日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

予想展開を裏切り、高値更新をして上昇トレンドとなりました。

上下幅は40pipsちょっとというところで、月曜としては、まずまずです。

ただ、一方的な上昇というよりも、移動平均線まで押してきて、そこからやや強めの上昇、そして、ソーサートップ的な形になっています。

きれいな上昇というわけでもないので、トレードはやりにくかったと思います。

元々、月曜日は動きに変化がなかったり、レンジ推移が多いので、やりにくいのですが、

このように全体的にトレンドが出ていても局所的には、かなりやりづらい箇所出てきますので、得意なパターンが出るまでは、トレードをやらないという選択肢も持っていましょう。

 

相場展開の予想

この上昇がどこまで継続するかがポイントとなります。

少し長めに見ていくと、105.30円付近まではあります。

しばらく105円台はお目にかかっていませんでした、105円突入もきっちりと視野に入ってきました。

押し目を狙って。104.85円付近、もっと深く取るならば、104.70円付近で拾いたいところです。

ただし、104.70あたりを割り込むと、下落が進む可能性もあるので、ここの判断は難しいです。

むしろ、この価格帯ではまずは、レンジ推移と見ておくべきでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


今週は結構忙しくて、トレードをする暇がないかもしれません。

 

2月1日の利益 +3,500円

2月の総利益 +3,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る