2017年5月9日 トレード日記

昨日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 

 

レンジ予想はどこへやら、グングンと上昇しました。

日本時間早朝に息切れするまで、一本調子でしたね。

予想より一足早く動いている感じです。

 

相場展開の予想

直近の高値114.28円は要注目です。

これを破れば115円まで考えますが、今日の今のところの動きでは、なさそうです。

一方、一息ついたと考えるなら、まずは113.63円まで見ます。

その後、このラインを破ると、一気に進み、112円台近くまで考えてもいい状況になります。

面白い展開なんですが、損切りを躊躇すると、昨日の「LINEのつぶやきリアルタイム配信」のように一気に持っていかれそうです。

注意してトレードしてきたいです。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

慎重にトレードしています。

 

追記

韓国大統領選挙は、予想通りの結果で、9年ぶりの左派政権です。

そして、ちょっと関係ないかもしれませんが、韓国での若年者の自動車死亡事故が先進国の中で突出、急増しています。

これは、運転シミュレーターで数時間の講習後、実技試験、それも指導員の指導付きで試験が受けられ、

学科試験は公式HPで出す問題が載っているという、なんとも若者に至れり尽くせりの試験だからだそうです。

最短3日で、かかる費用は1万円ほどで取得出来るとのことでした。

 

日本とは大違いですね。

これは、免許ぐらい、当たり前のように、負担なく取得出来るようにと、規制緩和の副作用が出た感じです。

 

アメリカの免許も前進とバック、駐車さえできればOKと極端なんですが、国土の広さが違います。

駐車といっても出やすいように後ろから入れることなんて必要ありません。

隣の車の駐車間隔も気にする必要ありません。

それほど広く取っているのですから。

 

身の丈にあった制度や法律、作っていかないとと思いますね。

 

5月9日の利益 +7,000円

5月の総利益 +40,795円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る