2017年5月11日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンドになりました。

 

 

展開的には予想通りだったのですが、ダマシ的な動きも出ていますね。

ちょっと引いてみます。

 

 

ほぼきっちりレンジで収まっているのがわかると思います。

 

相場展開の予想

このレンジですが、もうそろそろその終わりを迎えようしています。

ただ、どちらへ動くのか、これは今のところ難しい判断です。

下落有利とは見ていますが、きちんと見極めてトレードしたいところです。

特に、下落は昨日の大きなヒゲが意識されます。

再度ダマシ的な動きも考えておくべきですね

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

今月はずーっと低調です(^_^;)

 

追記

「夏のエアコンの室温は28度で設定しましょう」

と今では当たり前のように言われていますが、これは科学的根拠がない事実と発表がありました。

当時の担当大臣がなんとなく決めた温度らしいです。

 

「えーっ!?」

と思いませんでしたか?

私は暑がりなんで、28℃設定は無理でした。

でも28℃が慣れれば適温なのかなとなんとなく思っていたのですが・・・・・。

かなりの衝撃です。

これからは、自信持って、28度は根拠がないと言えそうです。

常識を疑ってかかるというのは、結構大事なことといい教訓になりました。

 

そして、トレードも思い込みは大きな損失に結びつくことが非常に多いです。

自分のトレードシナリオが崩れたら、損切りを必ず実行すべきということも常に考えておくべきですね。

 

5月11日の利益 +6,650円

5月の総利益 +53,195円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る