2017年8月17日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

短期ではレンジですが、中期では下落トレンドが出ています。

 

 

きれいに落ちてますね。

戻り売りの戻りの場面では、予定通り、利益は取れたかと思います。

 

相場展開の予想

さて、安値を更新している中で、ポイントのラインは、109.25円付近です。

ここのラインは結構厚めだと思いますので、逆張り有効だと思います。

一時的にブレイクやダマシも出ると考えられますが、冷静に対処していきたいところです。

ここを破れば108円台まで考えます。

上昇はあまり考えなくてよく、上がったら売るというスタンスでよいかと思います。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

もう少し取れた感じがします。

お盆休みのリハビリには、まあ、よいかもしれません。

 

追記

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手、今年の試合全試合欠場となりました。

度重なる故障、今回は最低3ヶ月の長期離脱です。

 

テニスは背の高いプレイヤーが基本有利です。

近代テニスは、サーブが重要で、日本人でも少し大きいぐらいしかない体格の錦織選手は、

テクニックとフットワーク、で戦ってきましたが、外国選手のパワーに体が悲鳴を上げたようですね。

 

来年はランキングをかなり落として、20位以下になりそうです。

若手の有望と言われた選手もベテランの世代に入ってきました。

これからの巻き返しは、かなり大変だと思いますが、しっかり治して、

鋭いショットを打つ、本来の姿になって帰って来て欲しいものですね。

 

8月17日の利益 +9,020円

8月の総利益 +74,540円

 

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る