主婦がFXで稼ぐなら取るべき手法は?

主婦がFXで稼ぐなら取るべき手法は?

FXは男性がやるようなイメージがありますが、女性のトレーダーも多く活躍しています。

専業トレーダーだけではなく、仕事を持ちながら、家庭を持ちながらトレードをしている人も多いです。

主婦トレーダーは、空いた時間で出来るということもあり、着実にその数は増加傾向にあります。

では、そんな主婦トレーダーは、どんな戦略で望めばいいのでしょうか?

 

スキャルピングかスイングトレード

 

主婦は、まとまった時間を取ることが難しい生活リズムを送っています。

スキマ時間が取れても、数十分ということが多いのではないでしょうか?

トレードの総時間数がそれなりに取れても、チャートを監視し続けるのは、なかなかキツイということになります。

となると、戦略は2つになります。

短時間でのスキャルピングでのトレードか、時間を気にしないスイングトレードのどちらかということです。

 

スイングトレードを選ぶのが基本

 

スキマ時間にサクッと稼げるようなイメージがある、スキャルピングの方が取り組みはしやすいとは思います。

ですが、スキャルピング自体は上手くいっていれば問題はありませんが、そう簡単にはいきません。

操作を素早く行う必要がありますし、何よりトレード判断を短い時間で行う必要性があります。

これらを行うのは、初心者にはかなり難しいことです。

ですので、スイングトレードを選択するのが基本となります。

分析時間もじっくり取れて、少しの動きに一喜一憂することなく、空いた時間でチャートを開いて、観察や修正をしていくことが出来ます。

 

主婦だけではなく、サラリーマントレーダー等もスイングトレードを実践してみて、慣れてきてからデイトレード等に移行するのがベターと言えるでしょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る