FXで1円たりとも損をしたくない人に

FXで1円たりとも損をしたくない人に

 

セミナー等をやっていると、様々な人に出会います。

その中に「FXをやるならば、1円たりとも負けたくない、100%勝ちたい!」

という方がまれにいらっしゃいます。

 

投資でお金儲けをしたいけれども、リスクは1ミリも背負いたくないという考えです。

ハッキリ言いますが、このような考えの人は、FXをやる資格はありません。

 

絶対に負けないトレード手法はあるのか?

 

リスクは負わずに利益を出したい気持ちはわからないでもありませんが、それは不可能な話です。

それは、どこを探しても100%勝てる手法というものは存在しないからです。

 

投資というものはトータルで見るもので、1ヶ月、1年、10年というスパンで利益を上げていくことが目標です。

「次にエントリーするトレードで100%勝てるのか?」と尋ねられても、わかりません。

その一回のトレードに人生を掛けるようであれば、それはただのギャンブルです。

利益を出している人というのは、目先のトレードだけでなく、長期的に見てトレードをしています。

 

「全てにのトレードに勝ちたい」「1回も負けたくない」

という偏った考え方を持っていると、負けたトレードに対して、

「このロジックは使えない」

と烙印を押して、他の手法を探し始めます。

これを繰り返して、結局、聖杯探しの旅に出てしまうことになるのです。

 

もし、1円たりとも損をしたくないのなら、普通に働くべきです。

働いて個人の給与で損失を出すということは、基本的にはありません。

FXに限らず、投資全般においても途中で起こるであろうドローダウンも含めてトータルで利益を出すということを意識しておきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る