2020年3月20日 FXトレード実践結果

2020年3月20日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

 

111円台に乗せてから下落、再度最高値を目指してもみ合い後のやや下落となっています。

ボラティリティーは2円、相変わらず非常に高い状態です。

最近の動きは非常に読みづらくなっています。

個人的には、予想を放り出したくなるような難解さがあると感じています。

短い時間足のトレンドで利確をこまめにしていくというスタンスが一番良いでしょう。

変に考えすぎないほうが利益は取りやすいかもです。

 

1週間の動きを見ていきます。

 

 

週明けこそ、窓開けの下落から始まりましたが、その後は上昇一辺倒のような形です。

1週間で6.5円ほど上昇しています。

動きが強すぎて面食らう場面も多かったことでしょう。

時間足の選択で、戦略は変わりますが、大きな動きになってからは、それが顕著です。

目先の動きに惑わされない戦略が吉を呼び込みます。

 

相場展開の予想

高値は更新しましたが、下落で押していきたいところです。

ダブルトップのような形になり、徐々に弱まっていくイメージです。

そのうち、ストンと大きく下落すると見ています。

もし高値を更新して112円台を目指すならば、110円の中盤で踏みとどまらないと厳しいでしょう。

全体は上昇トレンドですが、高値づかみはしたくないです。

ネックラインになる109.50円付近の動きには特に注意が必要です。

 

トレード結果

第一手法、第二手法です。

 

 

慎重かつ大胆に責めていきたいのですが、今月は大きく2回のマイナスを食らっており、なかなか平常心でのトレードがうまくいっていません。

心して3月下旬のトレードに向き合いたいと思っています。

 

3月20日の利益 +176,500円

3月の総利益 +2,277,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る