2020年12月17日 FXトレード実践結果

2020年12月17日の相場の動き

下落トレンドになりました。

 


 

102円台まで下がってきましたが、そこから持ち直しています。

102円台は下がり過ぎと、嫌がられている相場ということがわかります。

ただ、全体的には、下落の流れを止めることは出来ない相場状況でした。

この102円台を試す動きが今年最後の流れかもしれません。

102円台は9ヶ月ぶりの安値、コロナショック時に突入した時以来の安値になります。

 

相場展開の予想

ただ、私から見ると、順調にこなしてきたという感じです。

本当の下落は、これから始まると思っています。

来週からはクリスマスの週と年末年始にかかるということもあり、その間は、時々乱高下しながら小動きで留まるという風に見ています。

まずは、戻してきたところがどこまで戻すかに注目です。

節目は103.45円付近です。

ここらへんまでは上昇してもおかしくないですし、戻りのポイントにもなります。

引きつけてエントリーできればいいでしょう。

 

全体は、レンジから下落方向へと引き続き見ていくので、再度103円ちょうどあたりの攻防に注目です。

今年は、今日でトレードを終了するという機関投資家も多いでしょうから、大きな動きはないかもしれません。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

昨日もシナリオを修正しながらうまく利益を積み重ねられました。

 

12月17日の利益 +74,000円

12月の総利益 +573,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る