2021年2月8日の相場の動き
レンジ相場となりました。
週の始値は、安値の窓開けから始まり、その窓を埋めていく流れになりました。
その後直近の高値を目指すものの撃ち落とされて、一気に下落が進んだ感じです。
注目ラインの105.35円付近を割り込み、動きの幅は想定範囲内でした。
上下幅も50pips以上あり、積極的にトレードしていいような感じもしますが、難しめの相場状況でした。
昨日の相場をしっかりと利益を出せるトレーダーは、上手なトレーダーとも言えるでしょう。
値幅を意識しながら、直近の高値・安値更新を注視し、乱高下的なレンジ相場を攻略するのは、意外と難しいものです。
環境認識は当たり前のことですが、常に意識しておくようにしておきましょう。
相場展開の予想
上記の注目ライン、105.35円の割り込みで下落はある程度確定です。
どこまで進むのかが、まずはポイントとなります。
ターゲットは105.00円ちょうど辺りをまずは考えます。
そこで揉んだ後、まだ下落するようならば、104.80付近まで売り続けてもいいでしょう。
ここらへんが厚いサポートラインとなるのではと考えています。
メインは105.00を挟んでのレンジ推移です。
動きもそれなりにあるので、きちんと合わせてトレードすれば、自ずと利益は取りやすくなるとは思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
やりやすかった後半重視でトレードをしました。
2月8日の利益 +32,500円
2月の総利益 +115,000円