2021年4月26日の相場の動き
乱高下レンジ相場となりました。
上下幅、約50pipsと、乱高下という程の値幅はありませんでしたが、下落兆候を見せておきながらの反転上昇となり、先週の金曜日のような切り返し相場になりました。
反転からの上昇を捉えるというのは、後から見れば、「なんとなくそうかなぁ」ぐらいには見えますが、リアルに見ていれば、そうそう簡単にトレード出来ないものです。
値幅はあっても、トレードは無理しないでおくのが無難です。
連日切り返し相場が続くと、逆に「今日も切り返すかも」と、反転の傾向が少しでもあれば、エントリーしてしまいがちですが、次はトレンドが出てしまい、損失を出すようなトレードをしてしまいがちになります。
チャートは、人間心理を反映しているものとも言えます。
トレードの難しさというのは、理論どおり、一筋縄ではいかないところにあります。
いわゆる高学歴や頭のいい人も、簡単にマーケットの波に飲み込まれてしまうところが、面白いとも言えるでしょう。
相場展開の予想
反転上昇のままと考えるならば、109円ぐらいまで上昇してもおかしくはありません。
しかし、そこまでたどり着くには、108.30円あたりのレジスタンスゾーンを確実に超えてこなければと思っています。
現状ではレンジ範囲を超えてきそうですので、上昇トレンドが出れば乗ってみてもいいとは思います。
一方、下落の目安は昨日つけた107.70円あたりがサポートです。
早まってのエントリーは行わずに、しっかりと待つ意識をしたトレードを心がけたいものです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
連日難しい相場が続いています。
4月26日の利益 +34,500円
4月の総利益 +579,500円