2016年2月11日 トレード日記

昨日のドル円は、下落トレンドが進んだ相場となりました。


 


2016 2 11


 


110円台まで一瞬届きましたが、切り返しましたね。


後半はもみ合う形になりました。


夕方に一気に落ちた時には、いよいよ110円割れかという勢いでしたが、踏みとどまっています。


日銀も110円台は死守したいところでしょう。


ですので、介入も大いに考えられます。


 


実際、昨日の夜の急激な上昇は日銀の介入ではないかという噂もあります。


下値リスクは相変わらずあります。


 


今日は夕方にドイツで四半期GDP、夜にアメリカで小売売上高と注目の発表があります。


そこまでは大きなレンジを描いていき、指標後に再度トレンドが出てくるのでは、と考えています。


週末リスクが出てきます。資金管理は引き続き十二分に気をつけていきたいところです。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法のみです。


2016 2 11d


2016 2 11d-2


2016 2 11d-3


2016 2 11d-4


 


休日ということもあり、どっぷりとトレードにハマりました。


基本売ればいいという戦略だったので、かなり昨日は利益が上げ頃だったと思います。


 


2週間前の、マイナス金利の発表からこの事態は相当深刻です。


ちなみにスイスの小規模銀行では、個人向けの普通預金が-0.125%のマイナス金利が付けられているところもあります。


つまり、預ければ預けるほど減っていくということですね。


マイナス金利を大きくすれば一時的には円安・株高にはなるとは思いますが、銀行経営は厳しくなり、


結局思惑通りにはいかないという懸念は、普通にあったということですね。


黒田総裁のナマの言葉を聞きたいところですが、出てきませんね(^_^;)


 


2月11日の利益 +102,250円


2月の総利益 +342,333円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る